帰ってきてよドラえもん

どうも、Yun*chiです。
きゃりーぱみゅぱみゅさんの、
妹分だかなんだかわかりませんが、僕もなんかでデビューさせて頂きたいです。
脱がなあかんのやったら、脱ぎますから!
というか、脱がせてくださいよ。

そんなこんなぽんな、
やっと入手したこの最強のDVD
ドラえもんプレミアムコレクションDVD
TV版NEWドラえもん プレミアムコレクション 感動スペシャル~君はかけがえのない親友だ!

この記事は2012年に書いた、ただの日記です。
あれやったら、見んといてください。

僕は正直ドラえもんがめちゃくちゃ好きっていうわけではありません。
子供の頃からたしなむ程度に見ていたぐらいです。
お酒と同じ感じです。

ロボットは好きだけど、猫型はちょっとっていう、
曖昧な夢の行方をその瞳に映して
ただキミがくれる笑顔探し続けてたね。
byEXILEな僕なんですが、
まぁエグザイル自体、曖昧な僕は、最近のドラえもんは足が長くなったなぁと、
このまま行けばいずれ夢の八頭身になっちまうんじゃないの?
ぐらいしか、ドラえもんには感情を抱いてなかったのですが、、、

言わずと知れた名作、『さようならドラえもん』『帰ってきたドラえもん』の2本だけ(このDVDでは一つの話に)は、あらすじを思い出すだけで、僕は涙がこみあげてきます。

のび太が一人で問題を解決しようとする姿には、自分もがんばらなくてはいけないと、勇気と希望をキレイごとではなく与えてくれます。
また、「ウソ800(ウソエイトオーオー)」の気持ちを反対に言うシーンはもう涙腺爆発するんちゃうかなってぐらい、号泣ですね。

この収録されているドラえもんは大山のぶ代さん時代ではなく、新世代のドラえもんなのですが、さようならドラえもんは雪、帰ってきたドラえもんは桜と、日本ならではの季節感じる演出も、素晴らしいです。

その他、もう一つの最終話『のび太くん さようなら! ドラえもん、未来へ帰る・・・』や、ドラえもん誕生日スペシャルで放送された『ドラえもんの長い一日』、原作でも人気の『のび太が無人島で3000日』などなど、タイトル通りプレミアムコレクションで感動スペシャルな1本です。
しかもお値段、定価2,940円って感動の安売りやん!
ついつい感情的になってしまいます。

とにかく、このDVDを手に入れてからは、
あなたA派?F派?性的な事じゃねぇよ、不二子だよ。
と、今ならちゃんと言える。

心の底からマストバイと言えるDVDです。
ドラえもん好きも、嫌いな方も(たぶんいないでしょう。猫アレルギー以外は)、新世代のドラえもんに抵抗のある大人の方も、ぜひぜひ、泣きませんか?
って思った一日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました