8月を振り返り、やっぱりGoogleのアルゴリズムのアップデートにやられる

日記
Advertisement

どうも、子供が産まれてからは毎週「土曜はダメよ!」を観ている東田ダダーンです。
今日は最近思った事をただただ書いていくだけです。ただただ雑記を書いていきます。

Googleのアルゴリズムのアップデートで検索順位がやられる

もう8月も終わろうとしているなか、8月の初めの話。
というより、様子を見ていた感じですが、検索順位が駄々落ち。
と言っても、この東田ダダーンではなく、他に運営しているメディアサイトが駄々落ちなんですが、大きく流入数が減りました。。。(もともと弱小ですが。。。)

むしろこの東田ダダーンは、多少順位が上がりました。
ありがたや。

そんな事もあり、モチベーションも駄々落ち、メディアサイトの運営はほぼ放棄に近いです。

若干、月末になるにつれ落ち着いてきたというか、圏外から少し戻ってきた感じです。
やっぱり、オリジナルのコンテンツを発信していかないとダメですね。。。

モンストとトレクルに忙しかった

だからなんやねんって話ですが。
いや、るろうに剣心コラボは忙しかった。
もう世代だからしょうがない。
TMレボリューションとかシャムシェイドとかジュリマリとか名曲多いですね。

なんかモンストのキャンペーンのくじでiTunseかGoogleplay500円分、当たりました。
課金もせず、ありがたや。
8月の結果は剣心×1、比古清十郎×3、今日は獣神祭引いてカーリー(だぶり)でした。

トレクルはアップデート問題で1日以上プレイできず、大炎上ありましたね。。。
でもやっぱ、他のSNSのゲームと違いお問い合わせ窓口があるのが、すごいと思います。
律儀にお盆の休みとか告知してるところはさておき、サポート体制がある運営をしていた結果なのか、Twitterでギャンギャン文句言ってる人もいれば、「運営頑張れー」と応援してる人も多かったと思います。
大人になればなるほど、社会人になればなるほど、運営側の気持ちがわかるような気がしますww

トレクルの結果はサンジ(心)とゴッドエネルでした。

いきなり、8月振り返って、ゲームのガチャの結果言うてもね。。。
そんなこんなぽんなで、ゲーム用のTwitterアカウント作りまして。。。

@hkissgame

よかったらフォローお願いします。。。
もちろん、当ブログの東田ダダーンのTwitterもお願いしますー!

@Higashidadan

これからは・・・

めちゃくちゃ暑い日が続きますが、、、
身体を壊さないよう、ゴーヤチャンプルー食って乗り切ります。

なんで、ゴーヤチャンプルーかって?
夏バテにいいんだよ!!

いつもの、口ではいくらでも言えるやーつですが、運営しているメディアサイトのSEOが落ちた分、このブログを頑張りたいです。

8割適当な内容、1割なんらかの為になるような事、3割テキトーな事の割合でこのブログは記事を更新していきます!
って思った一日でした。

コメント