2021年もよろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます。
2020年は全然、更新しませんでしたが、僕はいたって元気です。

2021年はどんな年になるのか検討もつきません。
離脱される前に先に言わせてもらいますが、「今年もどうぞよろしくお願いします!」

スポンサーリンク

今年のサムネはシンプルよ

2020年はいろいろデザインのトレンド調べてサムネイルを作成しましたけど、今年のトレンドのデザインってあんまり良く感じるデザインがないなぁって感じでして。

で、今年の干支の牛の画像調べてたらこの記事のサムネの画像見つけて、「シンプルにこれで可愛いやん」って思ってシンプルに作成しました。

去年はオリンピックの事書いたけど黒歴史

2020年のあけおめ記事で、メダルの数がどうのこうのって書いたけど、見返したらクソ恥ずかしいですね。誰が興味あるねんていう。
こういうの書いちゃう男なんですよ。

それはさておき、無事に今年はオリンピック開催されれば良いですね。
正直、去年よりコロナのせいで、熱は冷めてますが、オリンピックが始まれば応援モードに入るミーハーな私です。
今年は開催されて良い結果を残して欲しいですね。

2021年は株と投資信託をうまくやりたい

去年から株と投資信託を極小金額ではじめました。
今までアプリやデモを使って勉強はしていたのですが、やっぱり私、馬鹿には難しいです。
私、馬鹿はやっぱり実際にお金を動かさないと身につかない様です。

でも、実際に株を買うにも、永遠の課題、資金がないんですよね。。
と思っていたら、小額で取引できるLINEのサービス「LINE証券」ってのがあり始めてみました。

2020年の株トレードは難しかったのでしょうか?簡単だったのでしょうか?
年末取引最後の12/30の株価はコロナ禍克服し30年ぶりの高値水準にみたいですが、雑魚には少しだけ利益が出ただけ。

大体1万円規模でしか取引してませんが、収支としてはプラマイ0に口座開設のボーナスみたいなで2,000円ぐらいプラスになってだけでしたが、年末で合計で約3,700円ぐらいのプラスに。

3万が入金した金額です

まあそれだけでも、銀行でお金預けてる「ほぼない」金利に比べれば遥かにいいわけでして。

こんなご時世だからこそ、資産運用を身に付けたいので、今年はより勉強しようと思っております。

LINE証券のアフィリエイトタグ貼ろうとしたら、さすがに審査落ちました。

2021年あけおめ、まとめ

本当に、2021年というより、これから先、コロナの影響で不景気になりそう(絶対になる)という不安が個人的に大きいです。
今はなんとかありがたい事に生活もできているので、関わってくれている方々に本当に本当に感謝です。
ありがとうございます。

コロナの影響が出てきて、zoomが一般化され始めた頃、zoomの背景の画像を作成するという需要があったみたいで、僕はデザイナーじゃないので作成はできないですけど、そういった時代に合わせて行動できる人間になりたいですね。

そう考えて、「自分に何ができるか」を考えると、
そうですね、中学生の頃からですが、裸になるしか思いつきません。
って思った1日でした。

スポンサーリンク
日記
東田ダダーンをフォローする
このブログを購読する
当ブログから更新通知を受けてもいいという方はリンクより更新通知の許可をしてください。 東田ダダーンが更新された際、更新した旨、通知されます。
東田ダダーン

コメント

タイトルとURLをコピーしました