【2018年】サイトの今後の目標やSEO、アクセス数について

【2018年】サイトの今後の目標やSEO、アクセス数について

どうも、富士急ハイランドです。
入園料無料ってすごいですよね。
乗れるもの、ほとんどないですけどね。。。!
オープンソース化ですね。

サイトをリニューアルしてから、2週間ちょい。
今後の目標を書きたいと思い、ちょめちょめ。

以下、関連記事ちょめちょめ

なぜリニューアルしたか

昔はよく、トランスフォーマーやガンプラ、LEGOなどの玩具のレビュー記事を書いてました。
ですが、2014年頃からWEBの制作から離れ、生活の環境が変わって(結婚)から、
おもちゃを買わなくなり(買えない!?)更新がどんどんおろそかになっていきました。

そもそも、アクセス数も少なかったので、自己満足で終わっている結果が悲しかったです。

そんな状況でモチベーションも上がらず、
あけおめ、ことよろ記事だけ更新して、「安否だけは大丈夫よ」の自己満足。
自己満足記事の更新が悲しかったのに、やってることは同じこと。
人は過ちを繰り返す。

そして2018年、
人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって、既に半世紀が過ぎていた。
地球の周りの巨大な人工都市は人類の第二の故郷となり、人々はそこで子を産み、育て、そして死gfsjdkkvd

ずっと、サーバー代とかドメイン代払ってるの、なんか悲しいやん?
それやったら、サイトを、東田ダダーンを、動かして知ってもらおうと。

それに、昔レビュー記事を更新しているころは、こんなわけのわからないサイトに相互リンクをしてくださったり、コメントをもらえた時は、本当にうれしかったです!
1ミリでもネットを通じて誰かと関われたというところが、感動しました。
単純に、またあの感動を味わいたいです。

SEOに関して

SEOに関して、玩具レビューを更新している頃は、玩具名で10位内になることも多かったです。
(ロングテールになりやすかったから当然ですよね)
今はドメイン的にも死んでるんじゃないかと。。。
昔は場合によってはドメインを捨てることも勧められてましたよね。
ですが、そもそも生きても死んでもないドメインじゃないのかと思い、そのまま継続。
というか愛着ありまくりで捨てれない。

それから、玩具等で認識されたこのドメインを雑記ブログに変更して、
どんな動きになるか、見てみたい挑戦したいというのが今の気持ちです。

アクセス数について

アクセス数に関して、言うまでもなく、めちゃくちゃ上げたいです。
もちろんただ上げたいというだけではなく、見ていただいた方が、
1ミリでも為になるか、笑ってもらえるような内容を更新していきたいです。
(中学生みたいな事を言うとります。)

なんというか、バズりたいです。
とにかくバズりたい。三日三晩バズりたい。
あの日に戻れるなら、バズりたい。
アクセス制限という体験をしたいようなしたくないような。

とにかく一つの目標として、
現在のサーバーがロリポップなので、現在のプランでは耐えれないレベルになり、
面倒くさいと言いながら、サーバー移行を行うまでのアクセス数を目指したいです。
おそらく月間10万PVがそのラインかなと考えてますが、
同サーバーにメディアサイトも運営しているので、そのサイト次第で、
目標より先に移行するかも、いや、したいです!

あとSimilarWebに認めてもらいたい。
いつも「We’re sorry but…」って表示しやがって!

以上、タラタラと書きましたが、以下が目標まとめ。

  1. 名前の知らん女を抱く
  2. その女は有名編集長
  3. 有名編集長の鶴の一声で本出版(出版数2億部)
  4. SEOですべての検索結果に表示
  5. SimilarWeb買収

このブログの最後、嫁は見るなと思った一日でした。

このブログを購読する

当ブログから更新通知を受けてもいいという方はリンクより更新通知の許可を押してください。
押してやってください。
ブログ更新後、ブラウザより更新通知が送られます。